2021年 1月 19日 (火)

NEWS手越「FNS歌謡祭」選択でサッカーファン激怒 ジャニーズファン猛反撃でネット大炎上

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   アイドルグル―プ「NEWS」の手越祐也さんのファンとサッカーファンがインターネット上で激突している。

   メーンキャスターを務めているサッカー生放送番組を「欠席」し、NEWSとして同じく生放送の音楽特番に出演したことで、一部サッカーファンが「サッカーを捨てた」「見損なった」と批判したことがきっかけだった。

  • サッカーフリークとして知られる手越さん(画像はイメージ)
    サッカーフリークとして知られる手越さん(画像はイメージ)
  • サッカーフリークとして知られる手越さん(画像はイメージ)

クラブW杯のメーンキャスターなのに「欠席」

   無類のサッカー好きとして知られる手越さんは、2012年から4年連続で「FIFAクラブワールドカップ」の日本テレビ系メーンキャスターを務めている。

   2015年大会は、3年ぶりに日本で開催。時差に悩まされることなく観戦できることから、12月10日の開幕戦直前には「この時間帯に試合を見られることが幸せでしょうがない!」「今朝から早く夜になってほしい!と思ってました」と興奮気味にコメントしていた。

   ところが準決勝が行われた16日夜、解説席に手越さんの姿はなかった。この日はフジテレビ系の音楽特番「FNS歌謡祭」があり、NEWSとして同番組に生出演していたためだ。

   ツイッター上では、不在に気付いた一部サッカーファンが怒り、

「サッカーより音楽番組を取ったんだな。見損なったわ」
「手越一生サッカーに関わるな」
「サッカーミーハー」
「手越はギャラを優先してFNSか」

などと皮肉まじりに手越さんを批判する投稿が相次いだ。中でも「手越がサッカーを捨てた日」として、解説席の画像と手越さんのパフォーマンス中の画像を一緒に掲載したネタツイートは、3000回近くリツイートされ、話題になった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中