2024年 4月 20日 (土)

柴咲コウ、「寄付」でバッサリ切った美髪写真を公開 6時間で「いいね」1万3000件の大反響

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の柴咲コウさん(34)がバッサリ切り落とした自身の髪の毛の写真をインスタグラムに投稿した。

   カットした髪は「ヘアドネーション」と呼ばれる毛髪の寄付活動に役立てる。この思い切った行動に、ファンからはさっそく称賛の声が寄せられている。

  • ストレートな黒髪をバッサリ(画像は柴咲さんインスタグラムのスクリーンショット/一部加工)
    ストレートな黒髪をバッサリ(画像は柴咲さんインスタグラムのスクリーンショット/一部加工)
  • ストレートな黒髪をバッサリ(画像は柴咲さんインスタグラムのスクリーンショット/一部加工)

「ヘアドネーション」という活動

   柴咲さんは2015年12月17日、「髪の毛の寄付をしました」として黒い丸椅子の上に置かれた毛束の写真を投稿した。きれいなストレートの黒髪で、ヒモで数か所をしばっている。

   寄付先は「JHDAC(ジャーダック)」というヘアドネーションの国内NPO法人。病気やケガで髪の毛に悩みを抱えている子供たちに、寄付毛100%でつくったフルオーダーのウィッグを無償プレゼントしている団体だ。

   ウィッグ素材として使用できる毛の長さは最短で12インチ(30.48センチメートル)なので、柴咲さんが切り落とした髪の毛も30センチ以上あるとみられる。

   短くした理由は明かしていないが、思い切った行動にファンからは

「素敵すぎます!」
「やっぱりコウさんかっこいい」
「同じ女性として尊敬します!!!」
「素晴らしい行動!」

といった称賛の声が相次ぎ寄せられている。投稿から6時間ほどで「いいね!」は1万3000件以上にのぼった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中