2021年 9月 21日 (火)

人気YouTuber・はじめしゃちょーが謝罪 「ハンドクリーム風呂」動画、「もったいない」と視聴者から批判受け

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   若者に人気のYouTuber「はじめしゃちょー」さんが、自身の投稿した動画について「視聴者に不快感を与えた」として謝罪した。

   動画は、ハンドクリームを大量投入したバスタブの中に、入浴する感覚で体を浸けるといったもの。投稿後すぐ、「勿体無い」「クソつまらん」と批判コメントが寄せられ、動画ページに「低評価」の投票が相次いだ。

  • 「なぜ今回に限って荒れたのか」とはじめさん(画像は当該動画のスクリーンショット)
    「なぜ今回に限って荒れたのか」とはじめさん(画像は当該動画のスクリーンショット)
  • 「なぜ今回に限って荒れたのか」とはじめさん(画像は当該動画のスクリーンショット)

「ニベアクリームでお風呂作ってみた」

   4分足らずの動画「ニベアクリームでお風呂作ってみた Nivea creme bath」が投稿されたのは2015年12月15日だった。花王から発売されているハンドクリーム「ニベアクリーム」(400円程度とみられる)を100個バスタブに投入し、体を浸けるという内容だ。

「1番(クリームを体に塗る)良いタイミングは入浴中なんです!ニベアクリームでお風呂作っちゃえば入浴中もニベアクリームを浴びることができるので完璧なパーフェクトボディができるわけなんですよ!」

   はじめさんはそう語り、ケースからこそぎ出したクリームをバスタブに勢いよく投げ入れ始める。テンポよく数を数えながら100個分加え終えると、全身クリームまみれになりながら、「是非やってみて下さい!」と視聴者に呼びかけた。

   動画は18日12時までに200万回以上再生され、大きな注目を集めている。しかし、無駄使いをしていると受け止められたためか、視聴者のウケはあまり良くなかった。コメント欄は、「ネタで済ますな」「調子乗んな」「勿体無い」「クソつまらん」といった批判で溢れ、高評価と低評価がほぼ同じ数投票された。普段、圧倒的に高評価の数が多いはじめさんの動画では、珍しい状態となった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中