2018年 11月 19日 (月)

神田うの「夫に浮気されたらやり返せ」が大波紋 「一理ある」「考えが幼稚」とネットで賛否両論

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   タレントの神田うのさんが「浮気夫に対する妻の復讐方法」を特集したテレビ番組に出演し、「自分も綺麗になって浮気し返せばいい」と発言したことがネットで波紋を広げている。

   「考えが幼稚」と切り捨てる意見もあれば、「わからなくはない」と一定の理解を示す向きもあり、その反応は賛否両論いろいろだ。

  • 思い切った発言だが…(画像は神田さんの公式ブログより)
    思い切った発言だが…(画像は神田さんの公式ブログより)

「浮気し返せばいい。その方が楽しい」

   神田さんが出演したのは2015年12月10日放送の情報番組「ノンストップ!」。番組の一コーナー「あなたの知らないセケン」で、夫の浮気が発覚した後に妻が取った「驚きの復讐方法」が再現VTRで紹介された。

   近隣住民に言いふらし、浮気を暴露する内容のファクスを勤め先に送りつける。毎日使うシャンプーに脱毛剤を混ぜたり、ヒゲ剃り用のローションにトウガラシエキスを加えたりと、あくまで個人攻撃に徹するもの。双方紹介されたが、いずれも「陰湿」とも言える方法だ。

   VTR中から「えーやだー」「暇ですね」「陰険じゃない?」と復讐に燃える妻を批判していた神田さんは、VTR後のトークシーンでさらにヒートアップ。

   「不満があるならはっきり(夫に)言えばいいじゃん」と言い放ち、「浮気ってする方もアレですけど、される方にも責任ありますよね。半々の世界」と持論を語りはじめた。司会でお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんが述べた「旦那さんにも何らかの原因がある」という比較的「穏当な」意見と対照的だ。

   最後には、「自分も綺麗になって浮気し返せばいいんじゃない。その方が楽しいんじゃない」と妻へ「アドバイス」。有識者として出演した堀井亜生(あおい)弁護士から「なかなかマジメでそういうことを出来ない人が復讐に走っちゃうんですよ」とたしなめられる場面もあった。

「浮気される側にも責任ある」のスタンスを一貫

   放送後、ツイッターや掲示板サイトには、

「する方が悪いに決まってる」
「考えが幼稚」

という批判と

「わからなくはない」
「確かに一理ある」

といった共感の声が寄せられた。やや批判が多いと言えるものの、賛否が割れている。

   浮気される側にも責任がある。そのスタンスを終始崩さなかった神田さんは、以前もまったく同じ持論を披露していた。14年7月、当時夫・木下博勝氏の浮気報道に揺れていた元女子プロレスラー・ジャガー横田さんとバラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)で共演した時のことだ。

   「(夫の浮気は)本人の気持ちに任せる」と心境を語るジャガーさんに対し、お笑いコンビ「ナインティナイン」の2人をはじめとする共演者は、真剣な面持ちで耳を傾けた。

   しかし、「本当に浮気されたら冷静になるんでしょうね。相手に状況を聞いて『そっちが良ければそっちに』って言うしかない」という発言に、神田さんが食ってかかった。「『夫婦は鏡』っていうから、浮気した方だけが悪いわけではなくされる側にも責任があるわけですよ」と反発。それを聞きながら、ジャガーさんはただ静かにうつむいていた。

   なお、神田さん自身は06年に実業家の夫と結婚。結婚当初から夫の「浮気」疑惑が浮上し、週刊誌で幾度となく「離婚危機」を煽られてきたが、現在も夫婦関係は続いている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中