2024年 4月 24日 (水)

キンコメ高橋の逮捕劇 あの毒舌家が放ったひと言

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が東京都内の高校に侵入して女子高校生の制服を盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで2015年12月26日、警視庁に逮捕された。

   2010年にはコント日本一を競う「キングオブコント」で優勝している人気コンビとあり、ネット上では驚きが広がっている。先輩芸人や芸人仲間からは怒りの声も相次いでいる。

  • ツイッターは25日まで更新されていた(画像は高橋容疑者のツイッターのスクリーンショット)
    ツイッターは25日まで更新されていた(画像は高橋容疑者のツイッターのスクリーンショット)
  • ツイッターは25日まで更新されていた(画像は高橋容疑者のツイッターのスクリーンショット)

ツイッターアカウントには批判コメント殺到

   NHKなどによると、高橋容疑者は4月、東京都世田谷区内の都立高校に忍び込み、女子高生のブレザーやスカートなど20点以上を盗んだ疑いが持たれている。調べに対し、容疑を認め、「性的欲求を満たすためだった。20年くらい前からやっていた」と供述しているという。自宅からは制服など約600点が押収されたとも報じられている。

   報道を受けたタイミングで、芸人たちは高橋容疑者の名前こそ出さないものの、続々と憤りのコメントをツイートした。

   キングオブコメディと同じ「プロダクション人力舎」に所属するお笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志さんは26日夕、「何やってんだよーバカかよー」とツイート。有吉弘行さんも「こらタコこのタコだな。もう。。。」と呆れ気味に投稿した。

   インターネット上では、相方の今野浩喜さん(37)を心配する声も目立つ。今野さんはドラマや舞台でも活躍しており、20日に最終回を迎えたドラマ「下町ロケット」(TBS系)では好演が話題を呼んでいた。それだけに、コンビ愛の深さで知られる「さまぁ~ず」の三村マサカズさんも「マジか!駄目だよ。常に相方のことも考えないと、君一人の人生じゃない」と怒りのツイートを投稿している。

   高橋容疑者のツイッターアカウントには批判的なコメントが殺到している。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中