2024年 4月 26日 (金)

「SMAP」の解散報道に疑問の声 キムタクだけジャニーズに残るのはなぜ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   国民的アイドルグループ「SMAP」の解散報道がファンや関係者に激しい衝撃を与えている。育ての親と言われる女性マネジャー(58)がジャニーズ事務所を退社するに伴って、メンバーのうちの4人が恩義を感じて事務所を辞めるというのだ。

   不思議なのは木村拓哉さん(43)だけが事務所に残ること。過去に独立を画策したという報道もあり、「辞めるならキムタクが先」という見方もあった。それだけに「なぜ」の声も出ている。

  • 幅広い交友関係とアドバイスによってキムタクはジャニーズに残ることを選んだ?
    幅広い交友関係とアドバイスによってキムタクはジャニーズに残ることを選んだ?
  • 幅広い交友関係とアドバイスによってキムタクはジャニーズに残ることを選んだ?

「来年は何ができるかということも、何が起きるか分からない」

   ジャニーズを辞めると報じられているのはリーダーの中居正広さん (43)、稲垣吾郎さん(42)、草なぎ剛さん(41)、香取慎吾さん(38)の4人。「SMAP」育ての親といわれる飯島三智さん(58)に 4人が付いて行くことになるとすれば、現状5人の「SMAP」は事実上の解散となる。一方でキムタクだけは同調せずに残るというのだ。

   理由として飯島さんに恩義を感じてはいるが、ジャニーズに育てられたという意識が強いため残る、などとスポーツ紙で報じられた。

   キムタクは1997年に給料が安すぎるという理由から独立を画策していると報じられた事もあり「辞めるならキムタクが先だと思っていた」などとネットで話題となっている。

   15年12月30日のNHK「紅白歌合戦」のぶら下がり取材で一人だけなぜかテンションが低かった。記者から「SMAP」の海外での活動を質問されると、

「来年は何ができるかということも、何が起きるか分からない」

などと語り記者たちはあっけに取られた。今回の騒動を予言したものだったかもしれない。

   ネット上ではどうしてキムタクだけが残るのか、何の根拠もない憶測、議論が始まった。最も多かったのが、出ていく4人との家族環境の差だ。キムタクだけ結婚し、子供もいる。一般のサラリーマンのように冒険はできない、という見方だ。

「妻子持ちだからだろ。40過ぎので勝算の読めない行動なんか取りたくないだろ」
「そうそう会社辞められる訳ないじゃん。義理とか特別待遇とかよりもさ、家庭が最大の理由じゃないのかな」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中