2019年 11月 15日 (金)

「中居君が木村君に謝らなきゃいけないとは思ってない」 松本人志、SMAP報道にキレた理由語る

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ダウンタウン・松本人志さん(52)が、解散騒動が起きたSMAP・中居正広さん(43)に対し「解散したくないなら木村拓哉に謝れ」と助言した、という「NEWSポストセブン」の報道について、2016年1月20日夜にツイッターで否定したことに続き、2016年1月24日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でも「あるわけない」と改めて言及した。

   同時に松本さんは、SMAPメンバーによる生謝罪放送会見についても触れ、「土砂降り」に例えてグループ存続のために仕方がないとの見方を示した。

  • 「中居に謝罪助言」を改めて否定した松本人志さん
    「中居に謝罪助言」を改めて否定した松本人志さん

「俺は6人目のSMAPか」

   松本さんは番組で、「『解散したくないなら木村に謝れ」って中居君にオレが助言したってニュース。。。 100%ウソ!」とツイッターで完全否定したことについて触れた。

「こういうことであんまり(ツイート)しないけど、あまりにウソなのでツイートした」

と、気が収まらなかった様子。というのも、

「(中居さんに謝罪を助言することは)あるわけない。そもそも僕は中居君が木村君に謝らなきゃいけないとは思ってないから、そんなこと言うわけない」

と話した。

   ツイッターでは「訴える」とまで怒りを露わにしていたが、そこはお笑い芸人の松本さん。

「(この記事が)本当だとしたら、俺は一体何様なんだと。どこの立場のどんな人間なんだと。6人目のSMAPかと」

とジョークを飛ばし、スタジオを笑いに包んだ。結局、訴訟沙汰にするかどうかは明言しなかった。

   なお、「NEWSポストセブン」は22日、「松本人志氏のコメントに関しましては、関係者へ取材して書いたものですが、ご本人に確認せぬまま掲載しましたことをお詫びいたします」と謝罪し、記事を削除している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中