2024年 4月 20日 (土)

世界的アーチスト押しのけ歌番組で大トリ 「常識破り」のオリラジ「PERFECT HUMAN」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   オリエンタルラジオの新ネタ「PERFECT HUMAN」の勢いが止まらない。

   ノリのいいダンスミュージックに合わせて藤森慎吾さん(32)が相方の中田敦彦さん(33)をひたすら称えるという「リズムネタ」で、音楽番組では初出演にして大トリを務めてしまった。ファンは着々と増えているようだが、一方で芸人仲間からは「これはネタなのか」というツッコミも――。

  • 「PERFECT HUMAN」で話題沸騰中の「RADIO FISH」
    「PERFECT HUMAN」で話題沸騰中の「RADIO FISH」
  • 「PERFECT HUMAN」で話題沸騰中の「RADIO FISH」

「なんなんだこの中毒性は」「すごかったーー‥‥」

   「PERFECT HUMAN」は、オリラジの2人が率いるダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」の楽曲として発表され、2015年12月25日深夜放送のバラエティ番組「検索ちゃんネタ祭り」(テレビ朝日系)でテレビ初披露となった。

   作詞を担当した藤森さんによる軽快なラップ、完成度の高いダンスパフォーマンス、そして中田さんが何度も繰り返す「I'm a perfect human」のフレーズ――。スタイリッシュすぎるオチなしのパフォーマンスに、出演者陣は驚きを隠せない様子だった。

   2016年2月13日のゴールデンタイムに放送されたお笑い特番「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ系)で再び披露したことにより、人気が爆発。YouTube公式動画の再生回数が急増し、数日後には音楽配信サービス「iTunes」で総合1位を獲得した。

   勢いはとどまることを知らず、3月11日には「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に生出演し、まさかの大トリを務めた。

   英国から来日した世界的エレクトロユニット「アンダーワールド」の後のパフォーマンスにもかかわらず、ツイッターには「なんなんだこの中毒性は」「オリラジすごかったーー‥‥」といった絶賛コメントが相次いだ。

   同番組で共演した元AKB48の板野友美さん(24)も翌12日、

「好きすぎて録画したのリピートして見ました!!!」「もうなんとも言えないあっちゃんさんの見た目といい動きといい、、、おもしろすぎます」

とその魅力を興奮気味にブログにつづった。

   ネット上には「踊ってみた」動画が続々とアップされ、連続ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)の公式インスタグラムでは、出演者の石黒英雄さん、三浦翔平さん、佐野ひなこさんの3人がサングラス姿で踊る動画が話題に。地下アイドル「仮面女子」も「本気で踊ってみた」動画をYouTubeに公開し、ブームに拍車をかけている。

   3月11日にはRADIO FISHとしてファーストアルバムをリリースすることも発表された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中