2024年 4月 30日 (火)

スロトレだけじゃ物足りない...かも 「ペットボトル体操」始めました

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

子どもとスタンプラリーで2時間ウォーキング

   大きな進展もあった。久々に週末、2人の息子とたっぷり遊ぶ時間がとれたのだ。出かけたのは横浜市にある「こどもの国」。広さ100ヘクタールの敷地内に、子どもが元気いっぱい遊びまわれる施設があちこちにある。この日、キヨシさん親子が選んだのはスタンプラリーだ。目当てのスタンプを探して歩き回る。シンプルだが目的を持っているので親子とも夢中になれた。しかも園内には森や池、動物が見られる場所と景色が変わり、眺めていて飽きない。

編集部「どれぐらい歩いたんですか」
キヨシさん「2時間休みなしです。すごいでしょ」

   長時間のウォーキングができて、外出効果は絶大だった。しかもキヨシさん本人が「楽しかった」と大満足だったのは大きい。軽い運動でも継続が大切。「つらいから、二度とやりたくない」となるのは避けたい。「こどもの国にはほかにもいろいろなアトラクションがあったので、近々また行きますよ。今度は自転車とかいいですね」と目をキラキラさせながら話した。天候に恵まれれば、毎週末でも行きそうな勢いだ。

   このダイエット企画は、開始から半年の3月が「期限」となっている。桜の季節の到来とともに、キヨシさんは「優秀な成績」を収めてダイエットから「卒業」できるだろうか

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中