2024年 5月 7日 (火)

「エロ本が暴力なら売らなきゃいい」 堺市とファミマ、「成人向け雑誌」表紙カバーに反発の声

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「今時の子供はスマホで見まくってるのに・・・」

   市内のコンビニ数はおよそ250~300店舗で、うちファミマは84店舗。市では、ファミマ以外の店舗には今のところ協力要請はしていないが、広がってほしいとも話していた。ちなみに、こうした展開にかける市の予算は初年度95万円を計上している。

「エロ本売るのが女性と子どもに対する暴力なら売らなきゃいい」

などといった意見もあるそうだが、堺市のコンビニでは想像以上に成人向け雑誌は売れているため、置かないわけにはいかないそうだ。こうした取り組みにネットでは、

「子供の頃そんなの気にしてた記憶なんて無いから、子供にやさしいとか言われてもうーんって感じだ」
「俺はコンビニのエロ本は規制が必要だと思うから賛成」
「コンビニのエロ本に感化されて性犯罪犯す青少年が全国に何人いましたか?って話だよ」
「つまんねー時代になったな。今時の子供はスマホで見まくってるのに」

などといった意見が掲示板に出ている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中