2024年 3月 28日 (木)

紀香のナ、関西弁がナ、めっちゃ気になってん 「藤原・片岡」結婚会見が「イラッとしつつ笑える」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女優の藤原紀香さん(44)が歌舞伎役者・片岡愛之助さん(44)との結婚会見で披露した「関西弁」が、インターネット上でちょっとした話題になっている。

   兵庫県西宮市出身の藤原さんは、24歳までを地元で過ごした生粋の「関西人」。だが、バラエティー番組やイベントでは標準語で話していることが多いため、会見映像を見て驚いた人も多かったようだ。

  • 会見では3カラットのダイヤが輝く婚約指輪を披露(2016年3月31日撮影)
    会見では3カラットのダイヤが輝く婚約指輪を披露(2016年3月31日撮影)
  • 会見中は2人とも笑顔を絶やさなかった
    会見中は2人とも笑顔を絶やさなかった
  • 片岡さんがコメントしている時は常に見つめていた
    片岡さんがコメントしている時は常に見つめていた
  • 退場時は片岡さんにエスコートされながら…
    退場時は片岡さんにエスコートされながら…
  • 会見では3カラットのダイヤが輝く婚約指輪を披露(2016年3月31日撮影)
  • 会見中は2人とも笑顔を絶やさなかった
  • 片岡さんがコメントしている時は常に見つめていた
  • 退場時は片岡さんにエスコートされながら…

「本当に会われへんねや...あっ、会われない...会わ」

   婚姻届を提出した翌日の2016年3月31日、2人は東京・帝国ホテルの「富士の間」にて結婚報告会見を行った。紋付きはかまと藤色の着物姿で登壇すると、約200人の報道陣に挨拶。出会いから結婚までの道のり、「梨園の妻」としての抱負、子供のことなどを終始笑顔で語った。

   各局のワイドショーは会見映像とともに、その様子を詳報した。するとネット上には祝福の声が上がると同時に、

「紀香急に関西弁でわろた」
「藤原紀香の関西弁がすごい気になる」
「ちょいちょい出てくる紀香の関西弁にイラっとしつつ笑えてくる」
「なんで関西弁全開で会見したんだろ??」

とのコメントが相次いだ。

   藤原さんは兵庫県、片岡さんは大阪府の出身。互いに関西人であることは1つのポイントになっていたようで、片岡さんは交際前の印象について「同じ関西出身なので、気を使わないでお付き合いができた」とも話していた。

   そのため、会見でも自然と「素」が出たのだろうか。藤原さんは、片岡さんに対する思いや「梨園の妻」としての心構えを語る際、イントネーションや語尾が関西弁に。「同棲愛」報道が出た当時の心境を振り返る場面では、

「『もう会わないでね』って、事務所から言われた時に『あぁ、本当に会われへんねや...あっ、会われない...会わ、会えないんだ』と思いまして」

と、慌てて標準語に言い直し、恥ずかしそうに笑っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中