2019年 5月 24日 (金)

國學院大、学長とゆるキャラ「こくぴょん」入れ替わる 謎のパンフレットがツイッターで大反響

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   國學院大学の新入生に配られたとされる印刷物に、赤井益久学長と大学のマスコット「こくぴょん」の写真が掲載され、そのプロフィールが逆になっていることがツイッターなどで大きな話題になっている。

   何人もの人がツイッターで報告し、ある人のツイッターではリツイートが13万を超えるなど大反響となっている。こうしたことを受けて「こくぴょん」の公式ツイッターのフォロアーが急増したため、「こくぴょん」は、「嬉しいぴょん」などと喜んでいる。

  • 國學院大學が刊行したとされる赤井学長とキャラ「こくぴょん」の写真が逆に掲載された印刷物がツイッターで話題に(写真はツイッターで出回った写真のスクリーンショット。編集部で一部加工)
    國學院大學が刊行したとされる赤井学長とキャラ「こくぴょん」の写真が逆に掲載された印刷物がツイッターで話題に(写真はツイッターで出回った写真のスクリーンショット。編集部で一部加工)

1882年11月4日生まれの134歳だぴょん~

   國學院大学の新入生に配られたと思われる印刷物の写真が、ツイッターに出回ったのは2016年4月9日。写真をアップした人は、

「高校の友人からもらった画像なのですが、笑い転げましたw」
「國學院しっかりしろwww 写真逆だろwwwwwwwwwww」

などと紹介している。

   印刷物には「学長」の紹介部分に「こくぴょん」、「マスコットキャラクター」には赤井学長の写真が付いていてプロフィールが書かれている。ちなみに赤井学長のプロフィールは、

「『こくぴょん』だぴょん!1882年11月4日生まれの134歳だぴょん~ツイッターやってるぴょん!」

と書かれている。これを紹介したある人のツイッターは2日間で13万以上もリツイートされた。

   ほとんどの人は、これを國學院大学の単純な印刷ミスだと捉えていて、

「名前が赤井なのに黄色いマントと思ったら、赤いリボンしてる!」
「学長かわいい! マスコットキャラ渋いw ふいたwwwww」
「マスコットキャラクターが3次元の学校はやだ」

などといったやり取りがツイッターで行われた。

   これでがぜん、注目を集めることになったのが「こくぴょん」だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中