2024年 4月 25日 (木)

「初デートで回転寿司」は問題なし 「そんな女性が6割弱」の調査結果に違和感もつ人続出中

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「結婚までイメージしているなら・・・」

   もちろん、ネット上には「敷居の高いような所よりいい」「(回転寿司は)食べ慣れているから落ち着く」と好意的に捉える女性の声もある。そのほか、ある男性ネットユーザーからは「(女性を)落としたいだけなら手っ取り早く高級寿司、結婚までイメージしているなら回転寿司」といった『格言』のような言葉も飛び出していた。

   都内の大学に通う20代の男子大学生は、16年4月21日のJ-CASTニュースの取材に、

「積極的に利用しようとは思いませんが、選択肢の1つとしては『アリ』だと思いますよ。お互い無理しなくていいですし、注文時などにコミュニケーションもとれそうですし」

と話した。また、20代の女子大生も「相手との関係性もあるかもしれませんが、そこまで嫌というわけではありません」と答えた。

   なお、今回の調査では、そのほかの場面についても「回転寿司の使い方としてアリかナシか」を尋ねている。それによると、誕生日や結婚記念日といった「特別な記念日のデート」では全体の50.4%(男性47.8%、女性53.0%)、「夫婦のデート」では全体の90%(男性88.6%、女性91.4%)が「アリ」と回答していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中