2024年 4月 24日 (水)

NHKでなんとベッキー絡みの話題 振られたのがテリー伊藤で‥

   復帰時期について様々な説が出ているベッキーさん(32)の話題がNHKの番組に登場し、出演者が苦笑いする一幕があった。2016年5月8日未明に放送の「着信御礼!ケータイ大喜利」では、視聴者から寄せられた作品を放送作家が審査し、通過した作品が番組内で読み上げられた。

  • ついにNHKでベッキー絡みの話題が
    ついにNHKでベッキー絡みの話題が
  • ついにNHKでベッキー絡みの話題が

「いかにもテリーさんが言いそうなこと」を競う

   番組での「お題」のひとつが、

「テリー伊藤さんが旅番組に出演。『ちゃんとしてください』。何と言った?」

というもの。「いかにもテリーさんが言いそうなこと」を競う形で、テリーさん(66)が応募作品を次々に読み上げた。

「おもしろそうだから この立派な木切っちゃおう」
「俺がディレクターなら 足湯にピラニアぐらいは仕込むけどな~」
「イイですねぇ 住民が下品で」

すると、スタジオからは次々に笑い声が起こった。べッキーさんの名前が登場したのは最後の作品。その内容は

「俺が演出なら 色々仕込むけどなぁ お忍び風にベッキーとか!」

というものだった。ベッキーさんを「隠し玉」として演出に使おう、というわけだ。スタジオでは大きな笑いが起こったが、総じてコメントしづらい様子。司会の今田耕司さん(50)は

「おおおおおー、お~。ケータイ大喜利、攻めますね~。これ、ほんまにテリーさんの心の声でしょう」

と話すのがやっとだった。審査員委員長の板尾創路さん(52)は、苦笑いしたまま言葉を発さずに、満点を表す「3本」の札を上げた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中