2024年 4月 27日 (土)

中居くんが「ベツキー」連発 「ベッキーへの優しさがしみる」派VS「耳障り」派

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「金スマ」で放送された、ベッキーさん(32)の「謝罪」インタビュー。その聞き役となったのは番組MCであるSMAPの中居正広(43)さんだった。

   「中居くんの引き出し方がうますぎる」「優しさがしみる」と、その対応に称賛の声が集まる一方で、視聴者の中には、中居さんが使った「ベッキーさんのあだ名」にひっかかった人もいたようだ。

  • 「ベツキー」呼びが気になって…(写真は2011年撮影)
    「ベツキー」呼びが気になって…(写真は2011年撮影)
  • 「ベツキー」呼びが気になって…(写真は2011年撮影)

「気になって話が入ってこない」

   ベッキーさんは、2016年5月13日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で104日ぶりにテレビに出演。途中から収録に参加し、最後には中居さんと囲炉裏端で2人で話を交わした。

   会話の中で、中居さんはベッキーさんのことを「ベツキー」と、促音ではなく「ツ」とはっきりと発音して呼びかけていた。

   実はこの呼び方は今回だけのものではない。以前からこの「金スマ」だけのあだ名として「ベツキー」を使い続けていて、その流れを汲んだ形だ。いつもと同じあだ名で呼ぶことで、ベッキーさんの心を和らげようとしたのだろうと受け止めたファンからは、「中居くんいい人」「優しい」と称賛の声が相次いだ。

   とはいえ、普段から金スマを見ているわけではなく、今回の「ベッキー涙の復帰」に興味をもってチャンネルを合わせた視聴者にとっては、耳慣れない響きだったため、ネット上には

「ベツキーって呼び方が気になって話入ってこねえな」
「いや、あのさ、ベッキーが真面目に話してるのに中居が『ベツキー』とか呼ぶから笑っちゃって困ってる」

と、戸惑いの声があふれることになった。

   お笑い芸人のロンドンブーツ1号2号・田村淳さんも

「今度仕事する時は 俺もベツキーって呼ぼう」

とツイッターでつぶやくなど、そのあだ名のインパクトは絶大だったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中