2018年 10月 18日 (木)

小池氏、自民都連への「推薦依頼」取り下げ 都知事選、増田氏擁立の動きで

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   自民党の小池百合子・元防衛相は2016年7月10日夜、東京都知事選(31日投開票)で自民党都連へ出していた推薦依頼を取り下げた。自ら都連を訪れ、届け出た。

   自民都連は、参院選の投票(10日)締め切り後に幹部会を開き、小池氏と元総務相で岩手県知事も務めた増田寛也氏の推薦について協議し、11日に都選出国会議員や都議らと緊急会議を開く方針を示していた。

  • 小池百合子氏が新たな動きを見せた
    小池百合子氏が新たな動きを見せた

党の推薦がなくても立候補する意向

   小池氏は、党の推薦がなくても立候補する意向を既に表明。7日に開いた会見では、自民都連について「ブラックボックス」などと批判していた。都連が、小池氏と増田氏の推薦について協議するとの方針を示しながら、水面下では増田氏擁立に向けた動きが報じられるなか、自身に推薦が出る可能性が低いとみた小池氏が、「都連が2人を比較した結果、増田氏への推薦を決めた」という事態になるよりも、「自分の方から断った」形の方が得策と判断した、との見方も出ている。

   一方、増田氏は10日夜、都知事選への出馬会見を11日に開くと明らかにした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...