2024年 3月 29日 (金)

昔の阪神ファンなら大荒れ 予想外の体たらく

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   阪神が弱い。地元甲子園での巨人戦6連敗(2016年7月20日)にファンは落ち込んだ。真夏の逆襲があるのか。

「甲子園のファンに申し訳ない。いい試合を見せないといけないのに...」

   阪神の金本知憲監督は20日の巨人戦に完敗した後、元気のないコメントを発した。

  • 阪神タイガース本拠地の甲子園球場
    阪神タイガース本拠地の甲子園球場
  • 阪神タイガース本拠地の甲子園球場

巨人のピンチを救う役割

   この3連戦は1-2、1-6、2-6。第2、3戦は勝負にならなかった。これで地元での巨人戦は1分けを挟んで6連敗。身内の前で恥をさらしたようなものである。

   いうまでもなく、阪神-巨人は伝統の一戦として位置付けられ、他のカードとは格が違う商売になるカードである。ところが今年の阪神は、巨人のピンチを救う役割を果たしている。

   7月初め、巨人は借金5で東京ドームに阪神を迎え、2連勝。第3戦は落としたものの、一息ついた。前半戦を終えたとき借金1だったが、後半戦の最初のカードとなった阪神に3連勝し、貯金生活に入った。

   阪神は巨人を助け、自らは最下位に沈んだ。

「阪神は、巨人だけには互角で戦うことが使命となっている。だから伝統の一戦ともてはやされるのだが、これでは、ただ古いだけの戦いだ」

   OBからこんなため息がもれるほど、今の阪神は情けない状態にある。

   阪神ファンは球団歌「六甲おろし」を得点したときや勝ったときに大合唱するのだが、20日の試合では9回の攻撃が始まる前に、スタンドが一丸となって歌った。激励、鼓舞の合唱だった。ファンの心情がよく表れているシーンとなった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中