2024年 4月 26日 (金)

都知事選、小池氏が引き離す? 読売世論調査では「鳥越3位」【都知事選2016】

「俺がこうするんだ」といった、わき出すものがない

   ここに来てやや「失速」した感がある鳥越氏。やはり「文春砲」が影響したのだろうか。しかし、政治評論家の有馬晴海氏はこう見る。

「長い選挙戦の中で、少しずつ『東京都をこうしたい』という具体的なものがないんじゃないかと、有権者は疑い始めている。『俺じゃなきゃいけない』『俺がこうするんだ』といった、わき出すものがないんじゃないかと、選挙戦を通して感じてきたのではないか」

   また、選挙前半戦で「覇気がない」「年齢を感じさせる」などのマイナスイメージが付いたと指摘する。文春報道については、

「マイナスはあっても、プラスにはなりません。プラスで同情票を買う人もいるけれど、この記事が出て『かわいそうにね』と、いままで応援していなかった人が応援することはありませんから」

と分析した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中