2018年 12月 12日 (水)

「SMAP」5人で1番「スッキリした感」 コメントににじみ出たメンバーは...

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   今(2016)年限りで解散すると報じられたSMAP。メンバー5人がそれぞれ発表したコメント全文を掲載する(一部既報)。

   1月の解散騒動の際には、木村拓哉さんを除く4人が、事務所を離れる飯島三智マネージャーとともに独立するとも報じられた。中でも香取慎吾さんは、育ての親と言われる飯島氏を特に慕っていると伝えられていた。それぞれのコメントに込められた思いとは......

  • 5人とも心境を明かしている
    5人とも心境を明かしている

「28年間本当にありがとうございました」

   5人は8月14日、次のようにコメントを寄せた。

稲垣吾郎「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で5人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました」
草なぎ剛「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」
香取慎吾「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」

   こうしたコメントに対し、ツイッターでは

「稲垣はまあ複雑。解散は良いが、申し訳ないという気持ちも。草なぎはスッキリ。香取はお疲れ」

と分析するコメントや、

「信頼関係なくして仕事では組めないってことだろうな」

という感想が漏れている。

   また、中居さんと木村さんのコメントは以下の通り(既報)。

中居正広「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳...ありませんでした...」
木村拓哉「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」

   中居さんと木村さんのコメントについては、J-CASTニュースは「中居くん『解散発表文』の気になる箇所 2か所の『...』に秘められた思い」(8月14日配信)と、「『キムタク=悪』の構図にもの申す 木村拓哉『SMAP解散』コメにファン痛切」(同)で、別途報じている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中