2024年 4月 25日 (木)

最近のSMAP、見ててつらかった 5人がぎくしゃく、「ぺえ」も感想

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2016年末での解散が発表されたSMAP。ネットでは、悲しい、解散しないで欲しい、といった声があふれる中、1月の解散騒動後のSMAPの5人は、そのギクシャクした雰囲気からか、「見ていてつらかった」という指摘も出ている。

   東京・原宿のカリスマショップ店員で、「新星オネエ」として知られる「ぺえ」さんも、そうした感想をテレビで語った。

  • 5人の解散を見て「つらい」と話す人も
    5人の解散を見て「つらい」と話す人も
  • 5人の解散を見て「つらい」と話す人も

「(解散は)仕方がないのかな」

   2016年8月14日未明、SMAP解散が発表されると、ツイッターには

「SMAP解散しちゃうのは、ほんっとに悲しい」
「衝撃」
「ファンってわけじゃないけど SMAP解散してほしくなかったな~」

といったつぶやきが寄せられた。

   中には、自分の母親がファンで悲しがっているといった話や、病院で年配の女性がテレビで解散のニュースを見て泣いている、といった報告もあった。

   一方で、1月の解散騒動後のSMAPの5人は、一部での不仲が伝えられたことも影響してか、そのぎくしゃくした雰囲気が「見ててつらかった」といった感想も見受けられた。解散発表後にも

「(略)解散は仕方ないと思う。今の5人は見ていてつらい」
「ファンじゃないけど見ててつらいっす」

などの「つぶやき」があった他、発表前にも

「(1月に)SMAP解散報道出てから、ぎこちなくて見ていてつらい」

といった声も寄せられていた。

   「ぺえ」さんも、8月14日放送のニュースバラエティ「サンデージャポン」(TBS系)で、SMAP解散について

「最近、見ててつらい。というか、5人がそろわない事多く、(解散して番組<SMAP×SMAP>が終わるのは)仕方ないのかな」

と感想を述べた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中