2019年 12月 9日 (月)

SMAP共演アナ「非常に不条理なもの感じる」 解散めぐりTVでギリギリ告白

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   テレビ朝日の大下容子アナウンサー(46)がSMAPの解散発表について語り、SMAPファンの間で大きな反響を呼んでいる。

   大下アナは同局のバラエティー番組「SmaSTATION!!」(スマステ)で香取慎吾さん(39)と共演中。2009年スタートのSMAP特番「SMAP☆がんばりますっ!!」ではメンバー全員と共演してきた経緯がある。

  • 大下アナは香取さんと長年共演してきた
    大下アナは香取さんと長年共演してきた

「考えるたびに涙が出てしまいました」

   大下アナは2016年8月15日、自身が司会を務める「ワイド!スクランブル」に生出演し、SMAPについて「きのう、考えるたびに涙が出てしまいました」と切り出した。

   今回の決定をめぐっては、メンバーの中でも香取さんが解散を強く訴えたと報じられている。大下アナはこうした報道について「そういう面もあるんでしょうけど...」としつつ、

「香取さんはSMAPのこと本当に大好きで、いろんなSMAPのことを考えてこられていたのを私も存じ上げています。ビジネスマンでもあるけど、芸術家肌でいらっしゃいますので、心で動く方だと思う」

と、10年以上共演してきた香取さんの人柄を説明。その上で、

「SMAPという作品を作っていく中で、一緒に作り上げてきたマネジャーさんの存在もあるでしょうし、プレーヤーであり、プロデューサーの面もお持ちの方なので、今、心が動かなくなってしまったのかな」

と、心境を思いやった。

   「ワイド!スクランブル」は第1部(10時30分~12時)と第2部(12時30分~13時45分)に分かれている。第1部ではこれ以上語らなかったが、第2部で再びSMAPを特集した際には、さらに「一歩」踏み込んだ発言を展開した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中