2024年 4月 19日 (金)

「カロリークイーン」竹達彩奈の次の獲物 「たまごかけご飯」にファンはハラハラ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気声優の竹達彩奈さん(27)がツイッターで、「たまごかけご飯ばかり食べちゃう」とつぶやいたため、ファンを心配させている。

   女性声優界きっての可愛らしいルックスで知られているが、愛称の一つが「でぶにゃん」で、大食漢。ネット上では「彩奈、また太った?」といった会話が繰り返されるのが常だ。今回も「ご飯 何合食うんだろうな?」といったことがまことしやかに囁かれている。

  • 「また太る」と心配の声も(写真は竹達さんのツイッターのスクリーンショット)
    「また太る」と心配の声も(写真は竹達さんのツイッターのスクリーンショット)
  • 「また太る」と心配の声も(写真は竹達さんのツイッターのスクリーンショット)

吉野家に続きおやつカンパニーのCMにも起用

   竹達さんは2009年の大ヒットテレビアニメ「けいおん!」の中野梓役で大ブレークした。梓のあだ名が「あずにゃん」だったため、「あやにゃん」と呼ばれたが、それに「でぶにゃん」が加わっていく。基本的に食べる事が大好きなようで、ブログやツイッターには度々、おびただしい量の料理が並んだ写真をアップしている。竹達さんは13年6月20日付けのブログでは、マックの「メガポテト」2つを持った写真をアップし、

「ポテトって何であんなに美味しいんだろう!!!」

などと書いたため、ファンから悲鳴があがった。この2つを全部食べたとすれば2200キロカロリー以上になる計算だからだ。竹達さんは太ったり元に戻ったりを繰り返している。ツイッターに「寝返りを打てなかったためか体が痛い」などとつぶやいただけで、「2ちゃんねる」には、

「竹達彩奈さん、太りすぎて寝返りが打てない体に」

などといったスレッドも立った。

   食べるだけでない。13年4月に発売したアルバムには自身が「肉」を題材に作詞した楽曲があり、タイトルは「 ライスとぅミートゅー」。16年1月にはTVアニメ「だがしかし」エンディングテーマをリリースしていて、題名は自虐ソングとも言われる「Hey!カロリーQueen」。13年からは牛丼チェーン「吉野家」のCMに起用され、14年6月22日のワンマンライブでは、吉野家から牛丼が60人分入った丼がプレゼントされ壇上でそれを食べた。16年8月からは、おやつカンパニーの「ベビースターラーメン柿の種3種ミックス」のCMに起用されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中