2024年 3月 29日 (金)

ロンブー淳、SMAPファンに謝罪 「解散の原因探って意味ある?」に批判殺到

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが2016年8月16日、アイドルグループ「SMAP」の解散について、「解散の意味を探ることに意味があるのか」とツイートし、SMAPファンから批判を受けた。

   田村さんはその後、「色んな意見があっていいはず」などと釈明したものの、批判はやまず、結局1日たって謝罪に追い込まれた。

  • ファンの勢いに「こわいなぁ」(画像は田村さんのツイッターより)
    ファンの勢いに「こわいなぁ」(画像は田村さんのツイッターより)
  • ファンの勢いに「こわいなぁ」(画像は田村さんのツイッターより)

「こわいなぁ、色んな意見があっていいはずなんだけど」

   田村さんは16年8月16日、SMAPの解散について、

「とても残念な事ではあるけれど...解散の原因を探るのって意味があるのかな?これまでの功績を讃えるだけではダメなんだろうか?ただただありがとうって伝えたい」

とツイートした。

   しかし、解散の経緯をめぐるさまざまな報道を目にしていたSMAPファンから

「ファンはこんなんじゃ悔しいんです」
「意味ありますよ。大事ですよ」
「ファンだから感じる違和感が拭えない」

などと反論が殺到。

   これを受け、同日中に「こわいなぁ... おそろしい... 色んな意見があっていいはずなんだけど... 自分と意見が違うだけで、よくもそんな罵詈雑言をぶつけられるもんだ...」と愚痴をもらしたものの、17日に結局

「僕の呟きでSMAPファンの方に不快な思いをさせてしまいごめんなさい」

と謝罪した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中