2018年 11月 21日 (水)

YOSHIKIさん、SMAP再結成に期待 「何年後かにして頂ければ、ファンも喜ぶ」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが2016年8月25日、都内で行われた「楽天モバイル新CM」のイベントに出席し、16年末で解散するSMAPについて「再結成」への期待を述べた。

   「X JAPAN」も一度解散し、10年後に再結成したという過去がある。そうした経緯も踏まえたのか、「何年後かに再結成していただければファンも喜ぶんじゃないでしょうか」と話した。

  • 1997年のバンド解散を思い出したのか(2016年8月25日撮影)
    1997年のバンド解散を思い出したのか(2016年8月25日撮影)

「再結成時、元いたメンバーの1人が亡くなっていた」

   SMAPの解散は活動拠点のアメリカで知ったというYOSHIKIさん。解散について「アメリカまで伝わってきましたし、残念です」と惜しんだ一方、「ただメンバーでも色んな意見があるでしょうし、内部じゃないと分からないこともあります」と理解も示した。

   YOSHIKIさん率いる「X JAPAN」も、1997年に惜しまれつつ解散している。その年、「方向性の違い」でボーカルのToshI(当時TOSHI)さんが脱退を示唆し、バンドは解散の道を選んだ。同年12月31日に東京ドームで「THE LAST LIVE~最後の夜~」を行い、コンサート終了後に「第48回NHK紅白歌合戦」へ出演。最後のステージに立った。解散から1年後にギタリスト・hideさんが急逝するも、10年後の2007年に再結成している。

   YOSHIKIさんは当時を思い出したのか、

「僕らの場合、再結成時に元いたメンバーの1人が亡くなっていたので、昔のファンに受け入れてもらえるかどうか、というところがありました。でも、一度離れたことによって、メンバーのありがたみが分かったというか、見えたものがあります。今もロックバンドから色々相談を受けることがありますけど、その時は『みんな生きてるんだから、頑張れば』と言っています」

と感慨深げに振り返った。

   そして最後に、

「皆さん生きているので、何年後かに再結成して頂ければファンも喜ぶんじゃないでしょうか」

と再結成への期待を述べた。

   また、門脈血栓症と大腸憩室炎で16年1月に入院し、8月に退院した「X JAPAN」のギタリスト・PATAさんについては「(電話で話した時は)前より元気になった感じですね」と明かした。

   YOSHIKIさんは今回、楽天モバイル新CMのイメージキャラクターに抜擢。「Endless Challenge」のコンセプトで作られたYOSHIKIさん出演のCMは8月26日から放送される予定だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中