2024年 4月 27日 (土)

高畑容疑者の偽「過激コメント」 「被害女性」だと別人写真も出回る

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「2ちゃんねる」だけにしか出ていない話だった

   また、新聞記事風に書かれた嘘の話がデマとなり拡散している。それは、高畑容疑者が逮捕された際に語った内容という体裁で、

「高畑被告は『被害者やファンや家族に謝りたいです』と涙ながらに謝罪し『彼女もいたしお金もあったしそういう欲求は満たそうと思えば満たすことができたんですが、襲うということの欲求は襲うことでしか満たせないと思いこのような事態になってしまいました』と大粒の涙を浮かべ署に連行された」

というものだ。ツイッター上で拡散し、

「純度の高い性衝動ってこういうものかも知れない」

などといった感想も出た。このデマの出所は掲示板「2ちゃんねる」らしく、「2ちゃんねる」内では、

「それソースどこにある?検索しても2ちゃんねるしか出てこないんだが・・・w 釣られてないか?」
「文章が下手すぎて何回もコピペ貼る意味がわからん」

などといった議論が出て、早々と「捏造記事」認定されたのだが、現在も高畑容疑者の発言だと信じている人もいる。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中