2021年 11月 28日 (日)

母親に「息子の性欲は強いか」 高畑淳子謝罪会見クズ質問に批判殺到

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   女優の高畑淳子さんが2016年8月26日、東京都内のホテルで会見し、息子で俳優の高畑裕太容疑者が強姦致傷容疑で逮捕されたことを謝罪した。

   会見場に現れた淳子さんは憔悴しきった様子で、報道陣の質問に時折言葉を詰まらせた。 一方、報道陣の高畑さんへの質問には、「質問がクズすぎる」「意味わからん」などとテレビ中継の視聴者からの批判がネット上に殺到している。

  • 会見で涙を見せる高畑淳子さん(2016年8月26日撮影)
    会見で涙を見せる高畑淳子さん(2016年8月26日撮影)
  • 会見で涙を見せる高畑淳子さん(2016年8月26日撮影)

「正午」から「朝9時」に変更でワイドショーは一斉中継

   淳子さんの会見は、当初26日の正午から開かれる予定だった。しかし、25日の19時前、所属事務所の青年座が3時間前倒しの9時に変更すると発表した。

   変更をうけ、マスコミ各社、特にテレビ各局は放送予定を急きょ差し替えた。26日朝刊のラジオ・テレビ欄を見ると、朝のワイドショーはいずれも「生中継!母淳子さんが注目会見」(スッキリ!!、日本テレビ系)、「生中継高畑淳子が会見」(羽鳥モーニングショー、テレビ朝日系)、「生中継・高畑淳子会見」(ビビット、TBS系)、「生中継高畑淳子『謝罪会見』」(とくダネ!、フジテレビ系)と会見の生中継をアピール。実際に放送されている。

   しかし、この変更は当の出演者にも珍しいと感じられたらしい。「とくダネ!」のキャスター、小倉智昭さんは中継中、現場の平野早苗レポーターにこう語りかけた。

「平野さんもリポーター生活やって長いですが、『とくダネ!』18年やっていて、この情報番組が横並びのこの時間に、こういった会見をやるというのはあまり記憶にないですね」

   これに、平野リポーターは

「たぶん初めてに近いくらいだと思います」

と返した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中