2024年 4月 24日 (水)

有吉・夏目側の妊娠・交際「否定」に違和感 矢作と岡村が相次ぎ発言

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いタレントの有吉弘行さん(42)とフリーアナウンサーの夏目三久さん(32)の真剣交際・妊娠報道をめぐっては、お笑い芸人たちも「違和感」を持って受け止めているようだ。

   「おぎやはぎ」の2人は2016年8月26日未明放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ系)の中で、主要テレビ局のワイドショーが同報道を「スルー」していることに触れた。

  • 真剣交際が報じられた夏目三久さんと有吉弘行さん
    真剣交際が報じられた夏目三久さんと有吉弘行さん
  • 真剣交際が報じられた夏目三久さんと有吉弘行さん

事務所が全面否定しても「何かしらどっかは扱うはず」

   交際報道の話題を持ち出したのは、矢作兼さん(44)だ。今週のビッグニュースだったにもかかわらず、主要テレビ局のワイドショーで紹介されていないことに疑問を抱いたようで、「どこも扱ってないんだよ。ワイドショーとかで」と言及。その上で、

「何も誰も言わないでしょ?っていうことは、これ言っちゃいけないヤツなんだよ」

と、番組で扱うことが「タブー」になっているとの憶測を立てた。

   実際、日刊スポーツが大々的に報道した8月24日、主要各局の朝のワイドショーはこの話題を一切取り上げなかった。24日夜には双方の所属事務所が別媒体の取材に「事実無根」と答えたが、翌25日の放送でも扱うことはなかった。

   矢作さんは、事務所が全面否定していても話題になっている以上は「何かしらどっかは扱うはず」と指摘。それでも取り上げられていない現状を受けて「...ってことは、絶対に言っちゃいけないことなんだよ」と笑いながら繰り返し分析してみせた。

   小木博明さん(45)はこれに同意しつつも「やめよう、やめたほうがいいよ」「みんなが触れないって、そういうことなんだから」などと、これ以上自身らが報道に触れることは控えようと促した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中