2018年 12月 16日 (日)

Mステ・浜崎あゆみ、音程外しながらも「熱唱」 「やっぱかっこいい」と称賛の嵐

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   歌手・浜崎あゆみさん(37)が2016年9月19日放送の音楽番組「ミュージックステーションウルトラFES 2016」(Mステ、テレビ朝日系)で見せた「熱い」パフォーマンスに注目が集まっている。

   「Mステ」のステージではたびたび音程を外しながらも歌いきった。浜崎さんは8年前、左耳の聴力を実質的に失ったと告白。今回も左耳が聴こえない中でのステージだった可能性はあり、そのこともあってか、ネット上で称賛の声が多く見られた。

  • 左耳の状態は今(画像は浜崎さんの公式サイトより)
    左耳の状態は今(画像は浜崎さんの公式サイトより)
  • 「Mステ」では3曲熱唱(画像は「Mステ」の公式サイトより)
    「Mステ」では3曲熱唱(画像は「Mステ」の公式サイトより)

「やっぱ音程きついのかな」の声も

   浜崎さんは裾の大きく広がった純白のドレス姿で登場。「M」(2000年)、「SEASONS」(00年)、「evolution」(01年)という3つのヒット曲を披露した。

   しかし、いずれの曲でも声量が足りなかったり、高い音程まで上がりきらなかったりする場面がみられた。とくに、「M」は冒頭から音程を外した。

   「音程外し」の真相は不明ながら、関連付けられそうなのは浜崎さんの「難聴」だ。00年に突発性内耳障害を患ってコンサートツアーを延期。08年1月4日にファンクラブ会員向けの公式サイト「Team Ayu」で「左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断された」と明かしている。

   「Mステ」にも左耳が聴こえない状態で出演していたのか、3曲とも声を振り絞るように歌いあげた。曲のキーは原曲のままだった。

   放送中からツイッターに視聴者から大きな反響が寄せられた。

「わたしが知ってる浜崎じゃない」
「やっぱ音程きついのかな」
「何歌ってるか分かんない」

といった厳しい声もある一方、

「こんな『アーティスト』居ない」
「ちょっと感動しちゃった」
「やっぱり、かっこいいよ」

と称賛の声も集まった。

   浜崎さんの左耳は今なお機能していないのか、所属事務所「エイベックス・マネジメント」へ9月20日に問い合わせたが、「広報部が終日外出している」とのことで回答を得られなかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中