ろくでなし子氏、イベント直前中止に「納得いかない」 アムネスティ日本は何故キャンセルしたのか

印刷

   人権団体のアムネスティ・インターナショナル日本支部が、大胆な作品で知られる芸術家の「ろくでなし子」(44=本名・五十嵐恵)氏のトークイベントを開催直前に中止したことがインターネット上で物議を醸している。... ...
[記事に戻る]

001
通りがかりの野次馬 2016/9/28 17:37

ろくでなし子の肩を持つつもりはないが、これはいまさら中止を決めたアムネスティ日本がバカだ。
ろくでなし子がどんなヤツか、アムネスティ日本は知らなかったとでも言うんだろうか?

002
可哀想に 2016/9/28 18:15

うなぎ少女や
碧志摩メグの
怨霊だなぁ。
原因は。
両方、
表現の自由として
認められるべきだよなぁ‼️

003
同感 2016/9/28 19:42

001さんに

批判に抗う気がないなら
出来ない団体じゃないか

ろくでなしは嫌いだが
無臭サイトでセルフ画像でも
アップしてみろ。

004
アーウィ 2016/9/28 21:32

優しい言葉で
熱心に誘われたから
苦い思いでは
ボヤけてきていたのに
私はアムネスティに
捨てられてしまった
人は、この私を
ふだつきと云うから
捨てられてしまった
ろくでなし子
ろくでなし子
なんてひどい
アーウィ

005
筋を通せ 2016/9/28 21:53

最初から呼ばなきゃ何も問題なかったのに。
わざわざ呼んだのにキャンセルしたら、そりゃ呼ばれた方は怒る。
言論の自由がどうだの言いがかりをつけるやつも出てくる。痛くもない腹をあれこれ探られて信用も傷つく。
まあ、組織としてリスク管理はしっかりしなさいよって話。

006
丙午 2016/9/29 02:19

「人権」を叫び回る連中ほど、胡散臭いものはないという話。「しばき隊」という、ヘイトグループと鏡写しの存在の話は、その補強材料である。

007
zzz 2016/9/29 06:31

元々は仲間だと思っていた ろくでなし子 に裏切られて(←勝手な思い込み)
顔真っ赤にして嫌がらせのしばき隊www

008
アーガイルの靴下 2016/9/29 08:45

アムネスティとしては、ろくでなし子から日本は表現の自由がない、アベ政治は怖いと言わせたかったんだろうけど、ご愁傷さま。”アベ政治”なんて足元にも及ばない深くて強力な闇があったようで。
日本に限らず、世界のサヨク、リベラルなんて、自分の意見と合わない奴にはひどく冷淡なのよ。むしろ攻撃的ですらある。
自分たちの意見にあわない奴らに対してレイシスト、ファシストのレッテル貼りは日常茶飯事。こうやって言論表現の自由は抑圧されていくんだろうなあ。
日本では、ろくでなし子の話題もフェードアウトしていくだけでしょう。
マスコミ、学会に巣食うサヨク、リベラルの力はまだまだ強いからね。
”リベラル派”って怖いね。

009
アムネスティも 2016/9/29 09:18

当初の予定通りの活動が困難っぽいから活動中止して解散すれば?

010
アムネスティ日本が 2016/9/29 12:00

慰安婦問題を訴求する上に
ろくでなし子が邪魔になったので
彼女を今まで利用して切り捨てただけ。
朝鮮や中国の圧力と入れ知恵だろw
みんなで、
ろくでなし子を擁護してやればいい。
敵の敵は味方だ。

011
横道坊主 2016/9/29 13:31

つくづく頭に来る話だねえ!しばき隊の意味が解らねえ!自由に表現して何が悪い!?そりゃ行き過ぎは良くないがそこは折り合いつけながら最大限の自由を表現することに文句あるんかい!?日本人の悪いところだ!!アンドロイドかてめえら!?

012
礼賛しない=ヘイト? 2016/9/29 15:23

しばき隊を礼讃しなければヘイトスピーチに加担したことになるってのはなぁ…。しばき隊ってそんなに偉いの?

013
しばき隊も 2016/9/29 20:51

立派なレイシスト集団。
動画で彼等の
発言が公開されているが、
目糞鼻糞。
両方生まれ育ちの賤しい
連中と言うのがわかる。
両方戦車で轢き殺せば、
世の中静かになるのは
間違いないw

014
通りがかりの野次馬 2016/9/30 02:58

オレはろくでなし子が「芸術家」を名乗るなんてちゃんちゃらおかしいと思っているが、
『表現の自由と人権をろくでなし子裁判から考える』なんてゆう仰々しいタイトルをつけた割に、反対意見が数多く寄せられたからといって、イベントを中止した自称人権団体「アムネスティ・インターナショナル日本支部」の方も、負けず劣らずおかしな団体だ。もっとはっきり言うなら、胡散臭さがプンプン匂う。
ろくでなし子が世間からどういう評価を受けているかは言うまでもないんだから、トークイベントを企画してアナウンスした段階で批判が来るのはわからなかったわけがない。
アムネスティ日本が本当に表現の自由と人権を謳うんだったら、どんなに批判が来ようとイベントは開くべきだった。
こりゃあ、ろくでなし子が怒るのも当たり前だ。

015
ななしのかかし 2016/9/30 16:44

>>14さんに全面同意だね
外部の圧力に折れたとあっちゃ、アムネスティのカンバンが泣くぞ

016
なんの不思議もない 2016/9/30 23:41

人権団体なんて基本的には日和見主義。今回は「表現の自由を求める声の方が大きい」と考えて出演を打診したけど、「表現の自由を求める声より、ろくでなし子個人を嫌悪する声が大きい」と判断したから「アムネスティとしてはろくでなし子を攻撃する側につく」というだけ。人権団体の基本的な行動指針を理解できている身からすると、この程度の日和見主義はむしろ人権団体としては当たり前で問題にするほどのものではない。

017
ワンパック 2016/10/ 1 13:24

やります→やめます→やっぱりやります?
やります→やめます→やっぱりやりますぅ?(笑)
どこへ行きたいんだアムネスティ。弱気系芸人でも目指すか?

018
アムネスティなんぞ 2016/10/ 2 09:31

日本にはイラナイ。
市民として排斥しろ。
北朝鮮や中国共産党の
スパイ集団だ。
夷狄毛唐の集団だ。
夷狄毛唐は差別語指定には
なっていない。
検閲するなjcast‼️

019
>018 2016/10/ 4 22:57

>北朝鮮や中国共産党の
>スパイ集団だ。
>夷狄毛唐の集団だ。


かわいそうに、妄想癖があるんだな。
朝っぱらから電波でも聞こえたか?

020
どっちも 2016/11/ 5 21:59

要らない。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中