2024年 4月 19日 (金)

小林麻央「どうか、私の癌を小さくして下さい」 抗がん剤治療への思い、率直に

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   乳がんで闘病中のフリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が2016年9月29日、初めて抗がん剤治療された時の思い出をブログで明かした。

   母に「抗がん剤とお友達になるのよ」と言われたため、「私なりに解釈して、薬に向かって話しかけることにしました」という前向きな姿勢で取り組んだという。

  • 抗がん剤治療への思いとは
    抗がん剤治療への思いとは
  • 抗がん剤治療への思いとは

「苦しいのは私一人ではないんだ」

「初めまして。どうか、私の癌を小さくして下さい。私はあなたに期待しています」

   16年9月29日付のブログによると、小林さんは初の抗がん剤投与でそう口にした。その場にいた看護師も「麻央さんの身体からどうか癌を消してください」と願ってくれて、

「この薬にも治験があって、たくさんの人の涙や苦しみ、悔しさ、喜び、勇気、努力があったから、私はこの薬を今、こうして投与できるのだと思うと、本当に一人で闘うのではないなと思えました」

という。繰り返し投与されると逃げたくなる時もあり、逃げる方法はないか真剣に考えたそうだが、「私と同じ薬を投与して、ご飯が食べられなくなってしまった患者さん」について聞かされて

「苦しいのは私一人ではないんだ。また、そう思えたら、がんばろう!と、力が湧きました」

として、

「どうか、ご飯が少しでも食べられますように」

と祈ったと、ブログには書かれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中