2018年 11月 14日 (水)

小林麻央、乳がん「根治は難しいかも」にファン衝撃 ブログで「ステージ4」も告白

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   乳がんで闘病中のフリーアナウンサーの小林麻央さんが2016年10月3日15時、現在の病状は「根治は難しい状態」かもしれないとブログで明かし、ネット上に衝撃が広がっている。

   がんの進行度については、末期がんとされる「ステージ4」に初めて言及し、「奇跡を起こしたい」「5年後も10年後も生きたい」という赤裸々な気持ちを綴った。

  • 「奇跡」を信じて・・・
    「奇跡」を信じて・・・

「奇跡を起こしたい」

   小林さんは10月1日のブログで、「QOL」(Quality Of Life=生活の質)を向上させるための「局所コントロール手術」を受けたと明かし、「手術をしたからといって、肺や骨に癌は残っており、痛みもあるので、これからが闘いです。なので、心からの喜びとまではいきません」と記していた。

   3日のブログでは、

「私は、一般的には、根治は難しい状態と言われるかもしれません」

と告白し、医師に対して

「先生、私は治したいんです。奇跡を起こしたいんです!!」

と訴えかけたところ、医師は2、3秒間黙った後、「奇跡を起こすには、着実な一歩一歩を踏むことです。それなしに、奇跡は起こりません」と話したという。これに対して、小林さんは、

「ついに、心の声を、言えたのです!」
「大きく思える夢や目標も抱くことはできる」
「それを堂々と言うことも、恥ずかしいことなんかではないと思います」

と感じたと心境を記した。

「5年後も10年後も生きたい」

   その上で、小林さんは

「私はステージ4だって治したいです!!!遠慮している暇なんてありません!!」

とブログに書いた。がんの進行度について「ステージ4」だと言及したのは、これが初めてで、

「5年後も10年後も生きたいのだーっ あわよくば30年!いや、40年!50年は求めませんから。だってこの世界に 生きてる って本当に素晴らしいと、感じるから。そのために できることはやる」

と前向きに結んでいる。

   自身の病状についての新たな事実をブログで報告したことに、ファンの間では衝撃も広がっており、

「小林麻央ちゃんステージ4と認めちゃった...」
「小林麻央さんの芯の強さ驚いた 腹括った女性は強い!奇跡が起きますように」
「小林麻央さんのブログ見てたらなんか涙が出て来た」

との声がツイッターに相次いでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中