2018年 11月 17日 (土)

小林麻央、「母も乳がん」で遺伝子検査 娘や姉麻耶を心配し...

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   フリーアナウンサーの小林麻央さんが、自身が闘病中の乳がんについて、遺伝子検査をしたとブログで報告した。

   麻央さんは以前、自身の母親の乳がんについてブログで触れたことがある。2児の母でもある麻央さんは、娘(長女)について「私のせいで将来もし...」と心配する気持ちも綴っている。麻央さんの遺伝子検査の結果は、果たして......

  • 乳がんで闘病中の小林麻央さん
    乳がんで闘病中の小林麻央さん
  • 小林麻央さんの2016年10月7日付ブログ「遺伝子検査」
    小林麻央さんの2016年10月7日付ブログ「遺伝子検査」

結果についてブログで報告

   2016年10月7日、麻央さんブログは、ズバリ「遺伝子検査」と題した内容を掲載した。「乳がんを経験していた母」が、

「ずっと胸のうちで/『私(編注:麻央さんの母)のせいではないか』と/自分を責めていました」

と触れた。麻央さんは9月20日のブログでも、自身が市川海老蔵さんと結婚した頃(編注:2010年)、「母が、乳がんを患っていた」と明かしていた。

   麻央さんも、自身の母親と同じような思いを抱いたようで、今回のブログで、

「私は/娘のことも、とても心配で/私のせいで将来もし...と/苦しい気持ちになりました」

と胸の内を明かした。

   さらに、母も妹(麻央さん)も乳がんということから、姉(フリーアナウンサーの小林麻耶さん)にも、相当不安があったと思うとも触れた。

   母の乳がんを明かしたことで、麻央さんの乳がんが遺伝性だと「断定したようなことが一部で言われていた」こともあり、「乳がん 卵巣がん症候群」の遺伝子検査を受けたところ、

「遺伝性の乳がんではありませんでした」

と、結果が陰性だったことも明かしている。

   結果が出るまでの不安な思いについても、比較的詳しく報告している。

   遺伝性ではなかったとの報告に安心したブログ読者は多かったようで、ブログ更新から2時間も経たないうちに「いいね!」の数は2万2000件を超していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中