2024年 5月 1日 (水)

教師に包丁を向ける恐怖の保護者 過激化するモンスターペアレント

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

SNSに教師の悪口書いて拡散、精神的に追い詰める

   SNS型は、例えば親が交流サイトの自分のページに教師の悪口を書いて拡散させる、また教師のSNSのページを見つけて、その人の男女交際の情報を調べ上げる、といった行為で、徐々に相手を精神的に追い詰めるのだという。

   コメンテーターの経済ジャーナリスト、木暮太一氏は、モンスターペアレントも影響しているのか、近年教師を目指す人が減っている現状を指摘し、「悲しい事態ですよね」とひと言。編集者の中瀬ゆかり氏は、「学校を何かのサービス業と勘違いしているんじゃないか」「お客様感覚でクレームを入れている」と苦言を呈した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中