2021年 3月 4日 (木)

「ユーミン」ツイッターが突如ブチ切れ 「何かこわい」と動揺広がる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   シンガーソングライターの松任谷由実さんが2016年10月14日、ツイッターで「メンヘラ?早く滅びておしまい!」などと言及、ファンらの間で「ユーミンのツイッターがこわい」という声が上がっている。

   大御所ともいえる彼女がツイートでなぜ......と驚きを隠せない人も少なくないようだ。

  • 2016年11月2日に発売されるユーミンの最新アルバム「宇宙図書館」
    2016年11月2日に発売されるユーミンの最新アルバム「宇宙図書館」
  • 2016年11月2日に発売されるユーミンの最新アルバム「宇宙図書館」

突然の毒舌

   松任谷さんは10月14日昼、ツイッターに

「【松任谷由実】メンヘラ? 早く滅びておしまい!」

と投稿した。「メンヘラ」は、「メンタル」面に問題がある人、といった意味で使われることが多い。

   松任谷さんはその1分後にも、

「【松任谷由実】ワードが出来ると、それに甘えて寄りかかるやつが許せん!『僕、フリーター』って開き直るな!ツンデレとかもサブカルからきてるよね。『私、サブカル』って甘えるなよ。カルチャー知らないくせに!」

と毒づいた。ツイッターには「ユーミンのTwitter激しいな!?」「ユーミンのツイッターがこわい」と動揺する声が寄せられた。

   松任谷さんがどういう経緯で激怒しているのかは分からないが、そもそも彼女がツイッターのアカウントを持っていたと知らなかった人も多かったようだ。エッセイストの能町みね子さんが15日、

「ユーミン先生、現時点でフォロワー12000人しかいず、知名度の割に少なすぎるのでツイッター最近始められたのかと思ったらなんと5年前からやってた、けど、5年間で300ちょっとしかツイートしてない!6日に1回くらいしか書かないレアツイッタラー」

とびっくりしていたように、このアカウントは2011年12月2日から存在していた。もっとも開設以来、16年8月26日まで、基本的に松任谷さんの出演情報ばかりだったが9月1日、

「【社員1号】今日から「YUMING STAFF」を「松任谷由実 Official」に名称変更しました!これまで以上にパワーアップしてお伝えします」

と投稿し、9月7日には

「【社員1号】突然ですが、明日、このTwitterにユーミンが降臨します」

と宣言。翌日、「ユーミン」が顔写真付きで姿を現したのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中