2024年 5月 2日 (木)

安倍首相を「間違って」紹介 東京国際映画祭で松山ケンイチ「安倍...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「安倍マリオさん...」

   松山さんと東出さんが舞台上で写真撮影にひとしきり応じた後、ストリープさんが舞台裏から登場する。松山さんとストリープさんが和やかに会話を交わしていると、どこからともなく聞こえる「総理!」の声。レッドカーペットを進み舞台へ近づいてきたのは、安倍晋三首相と黒木華さんだった。

   安倍首相、ストリープさん、松山さん、東出さん、黒木さんと「聖の青春」の森義隆監督という顔ぶれの中、安倍首相は「聖の青春」と「マダム・フローレンス!」の内容に触れた。首相は、ストリープさんが元イギリス首相のマーガレット・サッチャー氏を演じた伝記映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」(2011年)で気に入っているセリフを挙げてストリープさんを喜ばせた。

   その後、首相らが舞台を後にし、残ったのは「聖の青春」の3人。代表してあいさつした松山さんは

「僕自身大ファンのハリウッドの名女優、メリル・ストリープさんと、そして日本を代表する『安倍マリオ』さん・・・間違えました。安倍首相と肩を並べられたこと、とても光栄に思います」

と語り、会場中からクスクスと笑い声が漏れた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中