2024年 4月 20日 (土)

「相棒」ファンに広がる動揺 成宮寛貴「コカイン」報道でテレ朝の結論

   俳優・成宮寛貴さん(34)が薬物を使用しているとする記事が2016年12月2日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に掲載されたことを受け、全国の「相棒」ファンに動揺が広がっている。

   成宮さん本人と所属事務所は、すでに報道を「事実無根」と完全否定している。だが、仮に報道が事実だった場合、成宮さんの相棒出演回が再放送されなくなってしまうのではないか...とファンたちは心配を寄せている。

  • 成宮さん本人と所属事務所は報道に「事実無根」とコメント(2009年12月撮影)
    成宮さん本人と所属事務所は報道に「事実無根」とコメント(2009年12月撮影)
  • 成宮さん本人と所属事務所は報道に「事実無根」とコメント(2009年12月撮影)

「嘘であってほしい」「信じたくない」

   同誌は「成宮寛貴『コカイン吸引』疑惑の現場写真!」との見出しで、成宮さんの薬物使用疑惑を報道した。記事によると、写真を提供したのは友人を名乗る人物だといい、記事中では成宮さんが11月に自宅マンションでコカインを吸引したり、大麻やケタミンを使用したりしたと話している。

   これに対し、成宮さんは1日夜、所属事務所を通じてコメントを発表。「事実無根の記事に対して、非常に憤りを感じます。私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません」と明言した。所属事務所も「事実無根」と完全否定するコメントを出し、「講談社(フライデー編集部)に対し、断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です」とした。

   真相は不明ながら、突如飛び出した人気俳優の薬物疑惑にファンらは驚きを隠せないようだ。インターネット上では「嘘であってほしい」「信じたくない、、」「それならあの写真は何をやっているところなの?」といった声が相次ぎ、騒然となっている。

   人気ドラマシリーズ「相棒」(テレビ朝日系)のファンも心穏やかではない。

   テレ朝は現在、15時55分からの「再放送枠」を中心に過去シリーズをランダムで放送している。成宮さんはシーズン11~13で3代目相棒・甲斐享役を演じていた。仮に報道が事実ということになれば、今後、成宮さんの出演回が再放送されなくなる可能性がある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中