2024年 4月 24日 (水)

ノンスタ井上「立ち止まることを恐れるな」 金言台無し、「何逃げとんねん」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介さん(36)が「当て逃げ事故」を起こしたことを受け、インターネット上では井上さんのヒット商品である「日めくり」(31メッセージ)が、にわかに注目を集めている。

   「日めくり」は、ポジティブキャラで知られる井上さんが「毎日をポジティヴに生きるためのメッセージを指南」するという内容。15年3月の発売以降、大人気となったが、今回の事故により、収められた金言の数々も「ブーメラン」となりつつあるようだ。

  • 大ヒット作「まいにち、ポジティヴ!」
    大ヒット作「まいにち、ポジティヴ!」
  • 大ヒット作「まいにち、ポジティヴ!」

「その場でよく確認すべきところを怠った」

   所属事務所の発表によると、事故は2016年12月11日深夜、東京都世田谷区の路上で発生。井上さんの運転する車が前を走っていたタクシーを追い越そうとした際に接触した。本人は接触したかもしれないと認識していたが、事実確認をせずにそのまま帰宅した。報道によると、タクシー運転手は全治2週間のけがを負ったという。

   井上さんは12日、事務所を通じて「接触事故を起こしてしまい、その場でよく確認すべきところを怠ってしまい、被害者の方には大変申し訳ありません。誠意をもって対応してまいりたいと考えております」との謝罪コメントを出した。

   人気芸人の当て逃げ報道は、インターネット上でも大きな注目を集めた。特に、井上さんが任意の聴取で「事故を起こしたことが世間に知られたら大変なことになると思った」と供述したと各メディアが報じたことから、厳しい声も多く上がっている。

   同時に、井上さんが手がけた日めくり「まいにち、ポジティヴ!」にも話題が及んでいる。表情豊かな井上さんの写真とともに31日分の「ポジティヴメッセ―ジ」を収めたもので、発行部数10万部超の大ヒット商品となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中