2024年 4月 19日 (金)

香川照之離婚、事務所認める 理由「立ち入って聞いていない」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の香川照之さん(51)が、元客室乗務員の妻と離婚していたことが分かった。

   所属事務所は2016年12月14日、J-CASTニュースの取材に「本人から離婚した旨を伝えられた」と明かし、詳細に関しては「夫婦間の話なので、立ち入って聞いていない」とコメントした。

  • 香川照之さん(2008年撮影)
    香川照之さん(2008年撮影)
  • 香川照之さん(2008年撮影)

元客室乗務員と結婚21年

   香川さんは、1989年にドラマ『春日局』で俳優デビュー。2012年には九代目「市川中車」を襲名し歌舞伎の舞台に進んだ。1995年に結婚し、現在2人の子供がいる。

   離婚の理由は、スポーツ報知(電子版)によると、香川さんはこの6年間休みなしの日々を送っており、夫人との間にすれ違いが生じ始めたという。自身の両親が離婚していることもあり離婚は苦渋の決断だった、と伝えた。

   香川さんの父・市川猿之助は、女優の浜木綿子と結婚したが、香川が3歳のときに離婚。幼くして父なし子で育った香川照之が、母も女優のために孤独で引きこもりがちな少年期を過ごしたのはよく知られている。

   香川さんはこの12月7日に51歳の誕生日を迎えたばかり。12日には、ドラマ『龍馬伝』で共演した俳優・大森南朋(44)さんが、「香川さんお誕生日おめでとぅぅ」とコメントを添えたツーショットをインスタグラムに公開していた。

   ツイッターには、

「香川さん離婚か......」
「香川さん離婚!?!?」

と驚きの声が多数挙がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中