2024年 5月 1日 (水)

逃げ恥ファン大興奮のツイート あの大企業がリストラ平匡さんへ「入社勧誘」

「必ず定時退勤させてあげてくださいね」

   タイミングの良さと気の利いたジョークに「逃げ恥」ファンは大興奮で、

「みくりさんとのいちゃいちゃタイムは守られますか?」
   「ひらまささんは、必ず定時退勤させてあげてくださいね」
   「事実婚でも家族手当出るんですか?健康保険の控除もお願いします」

といった質問や注文が寄せられるなど、大盛り上がりとなった。

   さらにシャープ公式は翌14日にも

「・年俸応相談・交通費支給・いちゃいちゃタイム完備 ことしで創業104年、日本各地で広くご愛顧いただく老舗家電メーカーです。やりがい搾取や愛情搾取に配慮した職場で、社内ITインフラ、アプリ開発など、即戦力として活躍してみませんか」

と、津崎に再アピールした。

   ちなみに津崎(の設定)は、京都大学卒の36歳。資格取得にも熱心で、少なくとも「基本情報技術者」「応用情報技術者」「データベーススペシャリスト」の3つを持っていることが分かっている。中でも「データベーススペシャリスト」は難易度の極めて高い国家資格であり、現職での実績も含め、転職に困ることはなさそうだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中