2024年 4月 20日 (土)

のん、「あさイチ」生放送で大暴れ  「NHK専属タレントでいい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女優の「のん」さん(23)が能年玲奈から改名して初めてNHKの朝の情報番組「あさイチ」に2年ぶりに登場した。

   「あさイチ」はNHKの連続テレビ小説に続いて放送され、その話題を取り上げることが多く、のんさんも「あまちゃん」時代に度々登場していた。スタジオには「あさイチ出演!!お帰りなさい!!」という視聴者からのメッセージとともに、いまだ出演がない民放テレビを念頭に「NHK専属でいい」との意見も寄せられている。

  • NHK「あさイチ」で「あちゃー」を披露したのんさん(2016年11月20日撮影)
    NHK「あさイチ」で「あちゃー」を披露したのんさん(2016年11月20日撮影)
  • NHK「あさイチ」で「あちゃー」を披露したのんさん(2016年11月20日撮影)

「この世界の片隅に」主役の声で「あちゃー」

   2016年12月21日放送の「あさイチ」はのんさんの「無双」状態だった。番組が始まり最初に映ったのは司会者ではなく、のんさんで、

「おはようございます。12月21日、水曜日のあさイチです」

とあいさつをした。テロップには「のんさん」と名前が書かれていた。新年に向けた願いを聞かれ、髪を切りたいとし、

「なんだろう?髪が重たくなってきた」

と発言すると、司会の井ノ原快彦さんに、

「それ、すぐ叶うでしょ」

と突っ込まれた。見たい景色を聞かれ「富士山が見たい」と言ったことで、中継車は番組の時間いっぱいを使い都内で富士山が見える場所を探した。大ヒット中のアニメ映画「この世界の片隅に」の主役「すず」の声を聞かせてほしいと頼まれると、「あちゃー」を披露。料理コーナーで出されたご飯を「お腹が鳴っている」と言いガチ食いした。また、NHKのキャラクター「はに丸くん」との絡みもあり、「はに丸くん」は宮崎駿監督の映画「天空の城ラピュタ」のパズー役の田中真弓さんが声を当てていて、2人で「バルス!」と叫んでみせるなど番組では独り舞台の状況だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中