2024年 4月 20日 (土)

小林麻央「チャンスを神様ください」 海老蔵を支える姿に涙

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   乳がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が2017年1月9日夜、日本テレビの「市川海老蔵にござりまする」にインタビュー出演した。

   夫の市川海老蔵さん(39)と、麻央さんら一家に密着した番組で、インタビュー収録は4日に行われた。闘病する家族の様子を見て、視聴者からは「切ない」「泣けてくる」といった反応が出ている。

  • 小林麻央さんが久々にテレビ出演した
    小林麻央さんが久々にテレビ出演した
  • 小林麻央さんが久々にテレビ出演した

海老蔵「ずっと誰にも言ってなかったからね」

   出演のきっかけは、年末年始のテレビ番組で、夫が幾度かインタビューに応じていたこと。「私にも何か少しでもできることがないかな」と思い、「私からみた主人についてお話することができれば」(5日のブログ)と、出演を決意した。

   「市川海老蔵にござりまする」は、海老蔵一家に数年前から密着し、不定期で放送されている番組。海老蔵さんは16年6月9日に、がん発表会見を行った。今回の放送では、その移動の車中で、番組スタッフに「びっくりした? ずっと誰にも言ってなかったからね」と話す様子も放送された。

   麻央さんは2014年2月、人間ドックで左乳房の腫瘤が見つかった。番組では、それから現在までの海老蔵さんの密着映像と、夫妻が後に振り返ったブログ投稿を交互に映し、病をおして駆けつけた長男、勧玄くんの初お目見え(15年11月)など、この3年間の歩みを伝えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中