2024年 3月 29日 (金)

「キムタクを殴ってみたい」 松山ケンイチ発言に「あの復讐だ!」

   俳優の松山ケンイチさん(31)がテレビ番組に出演し、TBS系ドラマで共演している木村拓哉さん(44)に特に言いたいことは何かを聞かれ、「殴ってみたい」と発言した。木村さんはそれに関し「彼の本心だと思う」と返した。

   ネット上では、先日TBS系で放送されたエアホッケーのゲームを思い出す人が多くいた。ペアを組んでいた松山さんを完全無視しワンマンプレーをしたというもので、松山さんはそれを根に持っている。「殴ってよし!」との松山さんを応援する声が挙がるとともに、木村さんへの批判が再燃した。

  • 松山さんは「小さい頃から木村さんに憧れていた」と言っていたのだが・・・(2012年撮影)
    松山さんは「小さい頃から木村さんに憧れていた」と言っていたのだが・・・(2012年撮影)
  • キムタク「たぶん彼の本心じゃないかなぁ」
    キムタク「たぶん彼の本心じゃないかなぁ」
  • 松山さんは「小さい頃から木村さんに憧れていた」と言っていたのだが・・・(2012年撮影)
  • キムタク「たぶん彼の本心じゃないかなぁ」

キムタク「たぶん彼の本心じゃないかなぁ」

   松山さんの「殴りたい」発言が飛び出したのは2017年1月13日放送の情報番組「あさチャン!」。15 日から放送が始まる「A LIFE~愛しき人~」の番宣のため木村さんと女優の竹内結子さんが生出演した。木村さんは、医療を扱うドラマは多いけれどもこのドラマに関してはリアルな医療現場が表現できるよう努力している、などと語った。そして共演する松山さんと、浅野忠信さんがVTRで登場した時のこと、木村さんに特に言いたいことを聞かれると、松山さんは、

「一回だけ殴ってみたいですね。台本を読んでいるんで、その先の、ちょっとあるんですよ」

と語った。竹内さんはそれを聞き、

「どっから突っ込んでいいか分からないのが色々ありますけど・・・」

と狼狽した声を出した。メインキャスターの夏目三久さんが、

「殴りたくなるのは何なんでしょう?」

と振ると、木村さんは、

「たぶん彼の本心じゃないかなぁと思うんですけど・・・」

と答えていた。ドラマの撮影現場は楽しいけれど、普段は「ゆるい」関係であり、「ゆるすぎて」こうしたインタビューがあるとこんな発言が出てしまう、と木村さんは困ったような顔をして説明していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中