2024年 4月 27日 (土)

麻央さんが明かした「貪欲」な思い その時、海老蔵は...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が骨への放射線治療を終えた。2017年1月23日に更新したブログで報告した。

   ファンからは「お疲れ様でした」「頑張りましたね」「穏やかに効きめが必ず出ますよ」などと、温かなコメントが2000件以上寄せられている。

  • 小林麻央さん
    小林麻央さん
  • 市川海老蔵さん
    市川海老蔵さん
  • 小林麻央さん
  • 市川海老蔵さん

放射線治療を終え、「ゆるやかに効果が出てくるそうなので、期待したい」

   麻央さんは16年中にも放射線治療を受けており、12月7日のブログでは計25日間にわたる放射線治療が一旦終了したことを報告していた。この時は、胸や脇、鎖骨リンパ、首あたりに放射線をあてたという。

   そして17年に入ってから「これから、痛みのある部位だけに放射線をあて、痛みの軽減も期待します」と治療を再開することを明かし、21日には「骨への放射線治療が残り1回になりました」としていた。

   そして23日、「終了!」と題したブログ記事を更新。外のベンチでくつろぐ自身の写真とともに「骨への放射線治療が今、終了しました」と報告した。

「これからもゆるやかに効果が出てくるそうなので、期待したいです。痛み止めを飲まなくても良いくらいになりたいなぁ。貪欲」

と、思いをつづった。

   12月の治療時は「想像以上に放射線の副作用が強く、すこぶる体調が悪い」と訴えていたが、今回は「一時的に炎症での痛みが増した以外、特に副作用はなく、順調にすすんでいます」(1月21日)としており、負担は少なかったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中