2024年 3月 19日 (火)

ワンオクTakaに「天狗」批判 本人が「ファンに不快感」を釈明

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaさんが日本人ファンの行動についてインスタグラム上に書いた内容を釈明した。

   全米ツアーを終えた翌日(2017年1月25日)、Takaさんは自身のインスタグラム上で「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」と切り出し、海外公演における日本人ファンのマナーに不快感を示していた。

  • 海外でも人気を博すONE OK ROCK(画像は公式サイトのスクリーンショット)
    海外でも人気を博すONE OK ROCK(画像は公式サイトのスクリーンショット)
  • Takaさんは真っ白な画像にメッセージを添えた(画像はTakaさん公式インスタグラムのスクリーンショット)
    Takaさんは真っ白な画像にメッセージを添えた(画像はTakaさん公式インスタグラムのスクリーンショット)
  • 海外でも人気を博すONE OK ROCK(画像は公式サイトのスクリーンショット)
  • Takaさんは真っ白な画像にメッセージを添えた(画像はTakaさん公式インスタグラムのスクリーンショット)

「他の言い方あった」といった批判も

   Takaさんは25日の投稿で「最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった」とし、2つの悩みを告白。1つは日本人ファンが所構わずスマートフォンで自身らの動画や写真を撮ること。もう1つは、客席の最前列を占領することだった。

   「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし」と、ファンの気持ちを汲みつつも、 「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね」などと綴り、理解を求めた。

   当初、コメント欄にはファンからの謝罪メッセージがいくつも寄せられていたが、J-CASTニュース(「ワンオクTaka、日本人ファンに『我慢の限界』 『俺らも人間だからさ、、、』不満爆発」)をはじめとする複数のメディアがこれを報じたこともあり、「外野」からの参戦が相次いだためか、次第にネガティブな声も目立つようになった。

   ツイッター上でも擁護コメントが上がる一方で、

「天狗になってる」
「海外まで応援に来てるファンに感謝できないの?」
「もう少し他の言い方あったでしょ」

といった批判も相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中