2024年 4月 27日 (土)

朴大統領が疑惑にネットで猛反論 「うそが山のようにある」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が2017年1月25日のネット番組のインタビューに応じ、友人の崔順実(チェ・スンシル)被告が国政に不正に関与していたとされる、いわゆる「スンシルゲート」疑惑について、「うそが山のようにある」と述べた。

   朴大統領がメディアのインタビューに応じるのは、弾劾訴追案が16年12月9日に国会で可決されてから初めて。

  • 朴大統領はネット番組「鄭奎載TV」のインタビューに応じた。インタビューの様子はユーチューブに公開され、すでに130万回再生されている
    朴大統領はネット番組「鄭奎載TV」のインタビューに応じた。インタビューの様子はユーチューブに公開され、すでに130万回再生されている
  • 朴大統領はネット番組「鄭奎載TV」のインタビューに応じた。インタビューの様子はユーチューブに公開され、すでに130万回再生されている

多くのうそが「いかに私の弾劾の根拠が弱いかを示している」

   朴大統領が出演したのは、韓国経済新聞の鄭奎載(チョン・ギュジェ)主筆が運営するネット番組。約1時間にわたるインタビューの中で、朴大統領は「スンシルゲート」疑惑報道について、

「突き詰めていくと、率直に言えば、以前から準備されたものだと考えざるを得ない」

と主張したが、詳細については説明しなかった。

   朴大統領は、

「うそが山のようにある」
「一連のナンセンスな出来事は、いかに多くの誤解、作り話、うそが作り上げられたかを示している」
「こういった巨大なうそが、いかに私の弾劾の根拠が弱いかを示している」
「今回のスキャンダルは狂牛病をめぐるパニック(編注:デマをもとに米国産牛肉輸入再開に反対するデモが拡大した)と似ている。両方とも、弱い根拠をもとに起こっている」

など次々に反論を展開した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中