2024年 4月 18日 (木)

「ミヤネ屋」と「ゴゴスマ」区別つかない! MC宮根と石井の声そっくり

   昼下がりのワイドショー「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)のMC、宮根誠司さん(53)の声と、同じ時間帯に放送されている「ゴゴスマ GO GO!Smile!」(TBS系)のMC、石井亮次さん(39)の声がそっくりだと、ネット上で噂する人が増え始めている。

   19年ぶりに誕生した日本出身横綱、稀勢の里の土俵入りがほどなく始まる時間帯、2017年1月27日15時すぎ、J-CASTニュース編集部では、テレビから男性MCの声が流れた。「今日、報道陣に稀勢の里さんが手記を書かれた。今の想いを文字にした。どんなことが書いているのか。こちらです」

  • 「宮根」アナの声でお送りします(画像はミヤネ屋HPより)
    「宮根」アナの声でお送りします(画像はミヤネ屋HPより)
  • 「石井」アナの声でお送りします(画像はゴゴスマHPより)
    「石井」アナの声でお送りします(画像はゴゴスマHPより)
  • 「宮根」アナの声でお送りします(画像はミヤネ屋HPより)
  • 「石井」アナの声でお送りします(画像はゴゴスマHPより)

ツイッターにも勘違いの声続々

   これを聞いていた記者が「ミヤネ屋でやってるね、稀勢の里」とつぶやくと、テレビの近くにいた別の記者が「いえ、これゴゴスマですよ」。この会話に、編集部員の多くが視線をパソコンからテレビに移し、「この声、宮根(誠司)じゃないの!?」

   実は、ツイッターで検索すると、同種の感想が次々と見つかった。

「TBSゴゴスマ テレビつけて音だけ聴いてると、ミヤネ屋だと思ってた。MCの声や話し方も似てるし(以下略)」(17年1月20日)
「ゴゴスマの男のアナウンサーの声って、かなりミヤネに似てると思うんだが」(16年8月25日)
「ミヤネ屋だと思って見てたらゴゴスマだった。MCの人、ミヤネさんに声似てるね」(16年8月22日)
「ゴゴスマの石井アナと宮根の声、似てるからミヤネ屋見てんのかと思った」(16年1月26日)

などなど、一様に両MCの「声」が似ている、という指摘が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中