2019年 9月 15日 (日)

「草なぎのピック」ヤフオク出品が波紋 キムタクからの贈り物がファンに...

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「ファンの方にとっては大変貴重な品かと思います」――。元SMAPの草なぎ剛さん(42)がライブの観客にプレゼントしたというギターの「ピック」がヤフーオークションに出品され、波紋を広げている。

   「ピック」は、草なぎさんの誕生日に同じく元SMAPの木村拓哉さん(44)から贈られたとされるもので、SMAPファンらからは「縁もゆかりもない人にあげるなんて」といった声が相次いでいる。

  • 草なぎさんと木村さん
    草なぎさんと木村さん

ピック1個に50万円

   ことの発端は2017年1月23日、

「SMAP草彅剛さん使用済みピック(木村拓哉さんからのプレゼント)」

と題した商品が、50万円でヤフオクに出品されたことだった。

   出品者は、このピックは「ギター上達を願ったメンバーの木村拓哉さんが、草なぎ剛さん40歳の誕生日に贈られたプレゼントだそうです」と説明。14年8月15日放送のバラエティ番組「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)で、「木村クンからプレゼントされ『草』ピックで本番に臨む!」というテロップで紹介されているものと思われる。

   ニュースサイト「リアルライブ」が17年1月9日に配信した記事でも、「草なぎのギターテクニックの向上のために、木村は『草』『なぎ(実際は漢字)』『剛』という3種類のピックをプレゼントしている」と伝えている。

   出品者は、14年7月21日に開催されたロックバンド・TRICERATOPS(トライセラトップス)のライブに参加し、サプライズで出演していた草なぎさんから「ピック」を貰った、と主張。前述の「『ぷっ』すま」は、この時のライブを放映したものだ。

   ヤフオクに添付された画像には、「草」と印字されたピックや、それを口にくわえる草なぎさんが映ったテレビの画面写真などが収められている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中