2019年 11月 16日 (土)

サマソニ・ファン、ずっこける 「出演者発表」突如延期に「遊ばれてる?」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2017」の出演アーティストの発表が突如延期された。

   公式SNSでは数日前からカウントダウンが行われ、ファンも期待に胸を膨らませていたのだが、発表当日に掲載されたのは「SORRY FOR THE WAIT!!」のメッセージだった。一体何があったのか。

  • 公式フェイスブックやインスタグラムに投稿された2月1日の画像
    公式フェイスブックやインスタグラムに投稿された2月1日の画像

出演アーティストの「虫食い」を掲載していたが...

   「SUMMER SONIC」は毎年8月に東京・大阪で開催される日本最大級の都市型ロックフェス。国内外の豪華アーティストが集結し、2日間にわたって熱いパフォーマンスを披露する。2017年は8月19日、20日の開催がすでにアナウンスされており、インターネット上では出演アーティストの予想合戦が日に日に熱を帯びていた。

   そうした中、公式SNSでは出演アーティストの第1弾発表に向けたカウントダウンがスタート。1月27日、左下に「5」と書かれた画像が突然投稿されたかと思うと、翌日から「4」「3」...と続いた。

   30日に投稿された「2」の画像では、出演アーティストの一覧が「虫食い」状態で掲載された。正式発表前にファンに推理させようというわけだ。31日の「TOMORROW」ではヒントの数が増え、いよいよ翌日に「答え合わせ」となるはずだったのだが――。

「SORRY FOR THE WAIT!! OFFICIAL ANNOUNCEMENT WILL BE MADE NEXT MONDAY! STAND BY!」

   2月1日の画像に書かれていたのは、出演アーティスト名ではなく、こんなメッセージだった。つまり当日になって正式発表が翌週の月曜(2月6日)に延期されたのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中