2024年 4月 18日 (木)

グーグル検索「低品質なサイト」順位下げる まとめサイト標的の見方

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「低質か高質かは見る方で決めたい」

   グーグルの発表を受けて、ツイッターでは、

「googleの検索結果ほんとうに改善されてる......ゴミみたいなまとめサイトが引っかからない。すごい。これがインターネットか」
「手軽に知りたいことを調べられたから重宝してたけど、信憑性が問題となった以上しかたないよね」

と、評価の声が挙がったものの、

「Googleが検索アルゴリズムを変更したそうだが、問題にされた人達はむしろ『よしそのアルゴリズムの裏をかいてやる』ぐらいにしか思ってない気が」
「Googleが支配権を握る 低質か高質かは見る方で決めたい」
「広告の数だけ減点すればええやんと思ったけどGoogleが広告屋だから無理だった」

といった声も挙がった。

   グーグルは発表のなかで、この変更で検索の問題すべてを解決できるとは考えていないとし、「検索品質向上のために、継続的にサイトの品質評価アルゴリズムのさらなる改善を行って参ります」とも説明。今後、方針の変更もあることを示唆している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中