2024年 4月 20日 (土)

清水富美加、「アンジュエル」加入はあるか メンバー続々「出家歓迎」ツイート

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の清水富美加さん(22)が宗教団体「幸福の科学」の活動に専念するとして、芸能界引退の意向を明らかにしたことを受け、あるアイドルグループにネット上で注目が集まっている。

   それは、「幸福の科学」学生部の信者で結成された「anjewel(アンジュエル)」というグループだ。今回の清水さんの「出家騒動」を受け、ツイッターには早くも「清水富美加がアンジュエルに電撃加入の予感」などと期待する声が相次いでいる。

  • アンジュエルの「踊ってみた」動画(画像は公式Youtubeより)
    アンジュエルの「踊ってみた」動画(画像は公式Youtubeより)
  • アンジュエルの「踊ってみた」動画(画像は公式Youtubeより)

「幸福の科学」学生部員のアイドルグループ

   2016年12月に活動をスタートさせたばかりのアンジュエル。現在は幸福の科学側から公認を得ていない「非公式アイドル」のため、クラウドファンディング(CF)を通じて活動資金を募集している状況だ。

   メンバーは5人で、全員が学生部に所属する10代の女性信者だ。活動はSNSへの投稿やYouTubeへの動画アップなどネット上が中心で、公式ツイッターのフォロワー数は1387人(17年2月13日時点)。公式YouTubeに投稿されているのは、大川隆法総裁が作詞・作曲した『天使にI`m Fine』のダンスカバー動画などだ。

   そんなアンジュエルに注目が集まったのは、清水さんの「出家騒動」がきっかけだ。所属事務所との契約を解除し、今後は幸福の科学での活動に専念する意向を公表したことから、

「清水さんがアンジュエルに加入するかもしれない」

といった憶測がインターネット上に噴出したのだ。

   「出家騒動」が報じられた12日朝以降、ツイッターには、

「まさか『アンジュエル』からアイドルデビューする流れか」
    「清水富美加さんアンジュエルのセンターでええやん」
    「anjewel加入したら推しメンになるかも」
    「清水富美加さんはアンジュエル加入待ったなしだと思う」

といった憶測が数多く出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中